ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月31日

グリーンパークふきわれより帰宅…

グリーンパークふきわれより帰宅…

こんばんは。

タイトルの通り、グリーンパークふきわれから帰って来ました。

今回は初めて妻抜き、娘と娘の友達の3人です。

アーリーチェックインで予約の為10時着を目指し自宅を8時半位に出発。

道も空いてて9時50分到着、受付を済ませフリーサイトへ・・・
グリーンパークふきわれより帰宅…
夏休みも終わり空いていると思ってましたが意外と混んでてビックリ。

フリーサイトも場所、選び放題だと思ってましたが良さそうな場所はまだ他のキャンパーさんがいました
アーリーチェックインが裏目に出ましたねw

撤収まで待つのも何なんで空いていて少し木陰のある所に設営
グリーンパークふきわれより帰宅…


今回は幕はソロで使ってるワイオミングトレイル、タープは久しぶりにシャドーキャスターにしました。
グリーンパークふきわれより帰宅…
グリーンパークふきわれより帰宅…
グリーンパークふきわれより帰宅…
娘と友達はインナーでワタシは全室で寝ます。

今回分かった事、ファミキャンは大体私が設営してると思ってましたが、妻がテーブル広げたりチェア作ったり細々した事結構やってくれてたんですね。今回全てワタシが行ったのでいつもより大変でした妻のありがたみがわかりました。
娘達は戦力になりませんのでテント、ペグダウンすらしてませんwww

タープ下はコックピットスタイルにしました。この統一感の無さが我が家のスタイルですwww
グリーンパークふきわれより帰宅…

変わり映えしませんね。
グリーンパークふきわれより帰宅…
グリーンパークふきわれより帰宅…

昼食はカップラーメンで簡単に済ませ、ワタシはノンビリタイム。
気温はそれほど高くありません(25℃位)がチョットジメジメしてます。

娘たちは勝手に遊んでます。
いつの間にか向いに設営してたキャンパーさんの子供たち(確か1歳と3歳の女の子)と仲良くなってずーっと一緒に遊んでました。
子供は打ち解けるのが早いですね。

しばらくするとポツポツと雨が・・・
グリーンパークふきわれより帰宅…

雨は覚悟してましたが15分位で止みました
グリーンパークふきわれより帰宅…

夕食前に場内をブラブラ。川にも降りてみました。浅い所が多く、水もとてもキレイ!
グリーンパークふきわれより帰宅…
グリーンパークふきわれより帰宅…

娘達、裸足で入ってます(手前が娘です)ヨロシクオネガイシマスw
グリーンパークふきわれより帰宅…

夕食は簡単に焼肉。ホットプレートだとホント楽です。今後炭使う事あるのだろうか・・・w

食後は管理棟で貰った割引券で車で10分のわたすげの湯へ。

夜はお待ちかねの花火。
何故かと言うと前回のファミキャン(過去記事)の時に前日用意してた花火を忘れるという失態を犯してまして・・・
グリーンパークふきわれより帰宅…
しばらくすると向いの仲良くなった子供たちのお母さんから「一緒に花火してもイーですか?」娘たち大喜び、勿論ワタシもウェルカムです。

花火を楽しんだ後、9時半に就寝。

起床。ワタシだけ。
グリーンパークふきわれより帰宅…

朝食はホットサンドで簡単に。3食全て簡単に済ませましたwww

その後ワタシはノンビり撤収、娘達はまた向いのお子さんたちと遊んでます。

9時半、撤収完了。

帰りは片品、沼田方面に来るといつも寄る道の駅「田園プラザ川場」へお昼を食べに寄りました。
グリーンパークふきわれより帰宅…

ここは遊具や反り遊びなども出来る場所もありおススメです。勿論野菜など物販も充実してます。
グリーンパークふきわれより帰宅…
グリーンパークふきわれより帰宅…
ワタシがおススメしなくても東日本人気ナンバーワンの道の駅になったりしてるのでご存知の方も多いと思いますがw

ここは時期だとブルーベリーが無料で食べ放題です!
グリーンパークふきわれより帰宅…
持ち帰りは出来ません。以前大量に持ち帰ろうとした人が捕まりニュースになってました。

眺めも良いです
グリーンパークふきわれより帰宅…


お昼は娘たちはピザ、ワタシはコチラも人気、ミート工房川場の山賊焼き
グリーンパークふきわれより帰宅…
グリーンパークふきわれより帰宅…
年のせいかコレだけでお腹いっぱい・・・

しばらく居ようと思ってましたがメッチャ暑かったのでお土産のパンを買って早々に帰路へ・・・

14時自宅到着、その後爆睡、今に至ってますw


チョット感想

施設はキャビンにバンガロー、区画サイトにフリーサイト、管理棟前には常設してあると思われるテントもありました。
すぐ横が川なので夏場などは特にお子様連れなど良いと思います。リバーサイドのサイトは日差しを遮る物が無いので夏場は非常に暑いと思いますが炊事場、トイレは新設なのでとてもキレイです。他の所も新しくは無いですがキレイにしてありましたよ。ワタシはフリーサイトがおススメです。

スタッフの方もとてもフレンドリーでした。管理人さんの畑で採れた野菜を管理棟前で売ってたりしてます。ワタシはゆでたての枝豆を買いましたよ。旨くてほとんど一人で食べてしまいました。サイトの見回りにベスパ使ってたのにはビックリしました。。昔乗ってたので懐かしかったですw近隣には温泉施設も多数あり、割引出来る所も3カ所あります。何処も車で10分~15分くらいでしょうか?

近隣にはその名の通り吹割の滝があります。
何度か行ってますが子供が行って楽しめるかは微妙な気もしますが・・・(個人的に)雨が少なく水量が少ない時などは特に・・・
他にはブログにも書いた田園プラザも車で30分で行けますし、ラフティングなどのアクティビティのツアーをしてる所も近くにあると思います。

その他上手い事書けないかググり中・・・・・www


あ、ここ、2017年キャンプ場予約サイト、なっぷの口コミ投稿数東日本1位なんだそうです。ちょっと調べてたらCAMP HACKに乗ってた。ココ(CAMPHACK)見た方が早いなwww
ここに載ってるハイジブランコ、大人でも結構スリルありますよw

そんなこんなでwwwワタシ的にはリピしたいキャンプ場でした.。

ソロでもイーな。

では。
















このブログの人気記事
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・

 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!
 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!

ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・

G.W終了・・・
G.W終了・・・

8月の記録
8月の記録

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々のファミキャンとか・・・
ファミリーオートキャンプ場 そうり
カインズ、コストコからの準備完了
松原湖高原オートキャンプ場とカングー復活・・・
トラブル・・・
一旦白紙・・・からの・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々のファミキャンとか・・・ (2020-03-10 00:34)
 ファミリーオートキャンプ場 そうり (2019-04-05 01:15)
 カインズ、コストコからの準備完了 (2018-08-28 22:25)
 松原湖高原オートキャンプ場とカングー復活・・・ (2018-08-03 00:43)
 トラブル・・・ (2018-07-31 19:44)
 一旦白紙・・・からの・・・ (2018-06-19 20:31)

この記事へのコメント
父子キャンお疲れさまでした~!
素敵な出会いはキャンプの醍醐味ですね(⌒o⌒)
それにしても、わずか1時間足らずで素敵なキャンプ場に行ける環境がやはり羨ましい~!
Posted by CISCOCISCO at 2018年08月31日 09:40
こんばんは(・ω・`)ノ

吹割の滝と道の駅は行った事があります!

一期一会の出会い、娘さんたちと親子キャンプ
夏の最後のステキな思い出になりましたねー

仰る通りに良さそうなキャンプ場ですねー!!
Posted by 神奈川最強伝説 at 2018年08月31日 20:26
CISCOさん、どーもです!
子供達も良い思い出になったみたいです。それだけでも行って良かったかなと・・・w


今まで県北部には行ってませんでしたが結構キャンプ場があるのでこれから攻めてみようかなと思ってます!
冬は雪でクローズしてしまいますがwww
Posted by stssts at 2018年09月01日 19:24
神奈川最強伝説さん、どーもです!
どちらもいつ行っても結構混んでるんですよね。


ホント子供たちは一期一会の機会を作るのが上手いですw
ワタシも初の親子キャンプ、良い経験になりました。


グリーンパークふきわれ、おススメです。
Posted by stssts at 2018年09月01日 19:28
吹割も楽しそうなキャンプ場ですねー!
そしてお向かいの奥様と火遊びはいけませんよwww
Posted by d-suke23d-suke23 at 2018年09月01日 20:57
d-suke23さん、どーもです!


ワタシももー少し若ければ・・・・・・・・ウソですwww
ふきわれ、何となくユル~イ感じのキャンプ場でした。良い意味で!
Posted by stssts at 2018年09月01日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパークふきわれより帰宅…
    コメント(6)