ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月05日

ファミリーオートキャンプ場 そうり

ファミリーオートキャンプ場 そうり


こんばんは。
4月2日から1拍で群馬県みどり市にあるファミリーオートキャンプ場 そうりへ行って来ました。
今年初のファミキャンです。

10時着を目指して8時過ぎに自宅を出発。
国道50号から122号を進みます。

キャンプ場近くのドライブインで休憩。
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ここ、かなり昔からあります。

ドライブインから5分で到着。10時チョイ前。
ファミリーオートキャンプ場 そうり


ここである決断を迫られます・・・www

車中でも気になってたのですがこの日は寒波が来てるそうで風がかなり強く吹いてました。
その風はキャンプ場に近づくにつれて強さを増してきます!赤城に近づいてきてる影響でしょうか・・・

着いた時点で設営するのも困難な位の強風。
そこで妻と相談。
強風の中設営するかバンガローに変更するか・・・.(心の中では既に結論は出てましたがwww)
二人とも即答でバンガローwww 諦めって大事www



管理人さんに変更出来るか告げると快く受け入れて頂きました。
管理人さん曰く「風が強いのでキャンセルになると思ってました。」との事w
と思う程の風って事ですwww
因みに桜が場内に沢山あるので花見できるかと思ってましたが全然でした。去年は満開だったそうです。
かわりに梅が満開です!

受付後早速バンガローへ
ファミリーオートキャンプ場 そうり


昼前に風が納まってきたのでお昼くらいはデッキで食べようという事になり準備。1分で完了w
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ご飯炊いて焼き上手さんαでBBQ・・・じゃなく焼肉www


食後は場内散策。
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
場内はオートサイト(全て電源付き)、バンガロー、トレーラーハウスがあります。
炊事場など新しくはないですがキレイに手入れがされていました。
因みに上の写真は全て娘が撮ったのでよくわからないかもしれませんが・・・w


バンガローに戻ってもまだ時間があったので日光にでも行ってみようかとも思いましたが(車で40分です。)室内が温かくて出るのが嫌になり却下www
レインボーストーブ持ってきましたが備え付けのストーブ(反射式)使ってよいという有難い言葉を頂き、ホットカーペットの効果と相まってヌクヌクです。なのでウノwww
ファミリーオートキャンプ場 そうり


夕方は割引券をもらった草木湖畔の宿泊施設、サンレイク草木でお風呂。


戻って夕食(室内でカップラーメンw)を食べながら家族3人久しぶりに色々な事を話しました。

10時半就寝。


朝7時起床。カーテン明けてみると小雪が舞ってました。
ファミリーオートキャンプ場 そうり


バンガローなので撤収も30分位で終了。
雪も止んだので娘と縄跳びやバドミントンして遊んだ後管理人さんと少し話をして9時半に出発。
向かうは昨日決まった佐野のアウトレットです。妻と娘の買い物に付き合うって事ですw


途中、草木ダムの展望台に寄って
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり


約1時間半、11時位に到着
ファミリーオートキャンプ場 そうり
妻と娘に付き合って13時には出発。
ワタシもナイキのスニーカー1足だけ買いました。


で下道で帰り15時に自宅に到着。


といった感じで今年初のファミキャン?は終了w



今回久しぶりにバンガローに泊まりましたがメチャクチャ楽ですね。
なんかファミキャンはバンガローとかコテージ泊でもイーかなぁ・・・?なんて思ったりしてます・・・
テントはソロの時だけとか・・・?
妻と娘は暑い時と寒い時はバンガローがイイって言ってます。って事はほぼテントには泊まらないって事ですよね・・・?
ちょっと考えてみますwww


最後にキャンプ場について。
施設は新しくはないですがよく手入れがされていて好感が持てます。
サイト、全て電源付きなのもファミキャンには高ポイントではないでしょうか?
グループ用のサイトもあります。シャワー、コインランドリーもあります。
料金もリーズナブルだと思います。


管理人さんもとても気さくな方でした。
空いている時ならばアーリーとかレイトの時間とかかなり融通利かせてもらえるみたいです。
事前の確認は必要だと思います。
今回も本来アーリーは11時からでしたが連絡入れたので10時前の到着でもそのまま受け付けて頂きました。
妻と娘も気に入ったみたいなのでまた来たいと思います。

詳しくはコチラ
ファミリーオートキャンプ場そうり




最後に・・・
そうりでは桜が見られなかったので今日の夜家族で家の近くの高崎市役所周辺に桜を観に行って来ました。
今日暖かかったので結構咲いてるかと思いましたが5分咲き位でしたね。
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり
ファミリーオートキャンプ場 そうり


では。







このブログの人気記事
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・

 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!
 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!

ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・

G.W終了・・・
G.W終了・・・

8月の記録
8月の記録

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
久々のファミキャンとか・・・
夏休み・・・
小物と買い物・・・
予約しました・・・
本日・・・
夏の予定
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 久々のファミキャンとか・・・ (2020-03-10 00:34)
 夏休み・・・ (2019-08-29 22:02)
 小物と買い物・・・ (2018-07-24 22:56)
 予約しました・・・ (2017-06-01 21:10)
 本日・・・ (2017-05-30 19:40)
 夏の予定 (2017-05-26 23:43)

この記事へのコメント
今年初ファミキャン、お疲れ様でした~!
キャンプでは強風が一番危ないので間違いない選択。
そして確かにファミだとバンガローが圧倒的に楽なんですよねw
価格さえ気にしなければwww
Posted by CISCOCISCO at 2019年04月08日 09:30
CISCOさん、どーもです!
確かにバンガローにしてよかったと思います。軟弱キャンパーなので雨もイヤですが風もイヤですwww
今回のバンガロー、価格もサイトにチョイプラス位だったので変えました。
アーリーの料金もサービス(忘れたのかな?)だったので助かりましたw
Posted by stssts at 2019年04月08日 17:31
ご無沙汰しておりますwww

バンガローは一度泊まってしまうとテントに戻れ無さそうですよね・・・www
Posted by d-suke23d-suke23 at 2019年04月10日 21:11
dさん、どーもです!
丁度キャンプ熱も下がってた時だったのでバンガロー即決でしたwww
もー圧倒的に楽でした!何しに来たんだって思ったりもしましたが・・・w


次のファミキャンまでにはテント泊に戻れるようにガンバリマスwww
Posted by stssts at 2019年04月10日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリーオートキャンプ場 そうり
    コメント(4)