ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月25日

帰って来ました。

帰って来ました。

こんばんは。

スウィートグラスから帰って来ました。

寒かったです。夜はマイナス9℃まで下がってました・・・

寒すぎてほぼテント内で過ごしました。


真冬の景色ですね
帰って来ました。
アーリーで9時過ぎに到着です。

分かりにくいですが25cm位積もってます。
帰って来ました。


ショベルで雪掻きして設営
帰って来ました。


今回ソロサイトを予約していたのですが電源付きサイトに替えてホットカーペット
をレンタルしました。余りの寒さにビビりました・・・・(-_-;) G-14です。
帰って来ました。


お昼はご飯にカットキャベツとハンバーグを乗っけていただきました。
帰って来ました。


食後のコーヒーです。
帰って来ました。


その後、スカートを付けてみました。
帰って来ました。
テント内は昼間は常に13~15℃位だったと思います。風が無かったからかもしれませんが
一定の効果はあった様です。寒くて、留めるクリップの数が少なかったのでもっとしっかり
留めれば更に効果的かと思います・・・


その後は散策するでもなく、テント内に籠り、ラジオ聞きながら雑誌読んで過ごしました。
至福の時です。
帰って来ました。
帰って来ました。


奥さんから写真が送られてきました。娘が友達と作ったそうです。
帰って来ました。



夕食の時間です。豚汁うどんで暖まりました。
帰って来ました。


夕方まで小雪がパラついていましたが夜になり止みましたので焚き火です。
帰って来ました。
周りには誰もいません。
帰って来ました。


ノクターンにも点火してみました。
帰って来ました。
テーブルランプって感じですかね・・・・・


そして、珍しくビールを飲んで就寝です。




明け方1度トイレに置きましたがぐっすり寝られました。
帰って来ました。
5時半くらいに起床しました。


起きてストーブ着けたのですが凍っていた結露が融けだして大変でした・・・・(-_-;)


朝食はサラダとランチパックをホットサンドメーカーで焼いた物です。
帰って来ました。


その後ゆっくり撤収作業をして11時位にチェックアウトしました。
テントは濡れていたので丸めて袋へ・・・
ステッカーを2種類購入。
帰って来ました。
帰って来ました。



帰りに定番の浅間酒造に寄ってお土産買いました。
帰って来ました。


13時位に自宅到着、テントも乾燥できました。
帰って来ました。





行く前は初めての雪中キャンプですしどーなんだろうと思いましたが、楽しめました。
設営時など防水のグローブは必要ですね・・・

今年は今回が最後になると思います。


何だかソロキャンプばかりになる様な気が・・・・・・・


1人でテント内に居ると色々欲しい物も出てきますね( ^ω^)・・・


では。





































このブログの人気記事
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・

 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!
 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!

ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・

G.W終了・・・
G.W終了・・・

8月の記録
8月の記録

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々のファミキャンとか・・・
ファミリーオートキャンプ場 そうり
グリーンパークふきわれより帰宅…
カインズ、コストコからの準備完了
松原湖高原オートキャンプ場とカングー復活・・・
トラブル・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々のファミキャンとか・・・ (2020-03-10 00:34)
 ファミリーオートキャンプ場 そうり (2019-04-05 01:15)
 グリーンパークふきわれより帰宅… (2018-08-31 00:14)
 カインズ、コストコからの準備完了 (2018-08-28 22:25)
 松原湖高原オートキャンプ場とカングー復活・・・ (2018-08-03 00:43)
 トラブル・・・ (2018-07-31 19:44)

この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/
雪で色々と大変だったようですが、楽しめたみたいで良かったですね(๑>◡<๑)
そして自作スカートやノクターンもデビューしたようで♪
お疲れ様でしたぁ(^o^)/
Posted by zorozoro at 2016年11月25日 22:23
こんばんは。


スカートは手がかじかんでしまって雑に付けたのですが効果はあった様です。
色はフライとは違うオレンジ色ですが遠くから見ればわからないのではないかと( ^ω^)・・・


ノクターンは雰囲気ですね・・・


スウィートグラスはおそらく自宅から1番近い通年営業のキャンプ場ですのでソロで
行く機会が増えそうです。
Posted by stssts at 2016年11月25日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰って来ました。
    コメント(2)