ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月10日

白馬 小谷・・・最高かよwww

白馬 小谷・・・最高かよwww

こんばんは。

またまた久しぶりの投稿となりました・・・

先日1泊で長野に行って来ました。
マスク、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスなど感染予防対策をして・・・

目的は栂池でのトレッキングです。

我が家からは3時間弱です。

当初は初日に早起きして行く筈でしたが娘の部活がある為2日目に行く事に・・・
初日は11時にノンビリ出発です。

ホテルは栂池スキー場のゲレンデの目の前、フリークスストアを運営している会社がプロデュースしてるEARTHMANS TSUGAIKE。
ステッカー貰いました
白馬 小谷・・・最高かよwww

ホテルのある小谷村へは白馬を通っていくので白馬と言えば・・・のココへ寄って来ました
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
NORTH FACE GRAVITY HAKUBA


とてもイー感じのショップでしたw
ちょっとだけ写真を撮りました。
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
向いには、寄りませんでしたが好日山荘がありました。
白馬 小谷・・・最高かよwww

購入したのはコチラだけwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
ロゴ入りのクリーンカンティーン・・・お土産ですねw

2階のカフェでお茶してから次は近くのパタゴニアのアウトレットに行ったのですが入場制限してていつ入店できるかわからないとの事なので諦めてホテルへ・・・

15時到着。古い建物でしたがフロント、ロビーはなかなか良い感じ・・・
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
このカーミットチェアやオルカのクーラーなどは小谷村へのふるさと納税の返礼品にもなってるみたいです。
白馬 小谷・・・最高かよwww
目の前はゲレンデ
白馬 小谷・・・最高かよwww
部屋は普通でしたw

夕食は外でBBQ、自分で火を起こします。(着火剤有)超久しぶりに炭でしたwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
3人だとちょっと少ないかなぁ?
白馬 小谷・・・最高かよwww
因みに照明はベアボーンズ!
白馬 小谷・・・最高かよwww

ここは裏の森?でテント張って泊まる事も出来るみたいです
白馬 小谷・・・最高かよwww
常設なのかノルディスクのテントが張ってありました。
白馬 小谷・・・最高かよwww
焚き火スペースもありました。
白馬 小谷・・・最高かよwww

夕食後は風呂入って翌日早いので10時に就寝・・・6時起床。
着替えて7時朝食
白馬 小谷・・・最高かよwww


いざ栂池自然園へ・・・ゴンドラの駅までは車で1分ww
ステッカー買いました
白馬 小谷・・・最高かよwww


ゴンドラで20分、ロープウェイの駅へ到着
ロープウェイは5分位、本来は70人乗りの所を30人にして密を避けてます。
白馬 小谷・・・最高かよwww
テープで仕切ってありました。

到着
白馬 小谷・・・最高かよwww

栂池ヒュッテ
白馬 小谷・・・最高かよwww

栂池山荘
白馬 小谷・・・最高かよwww

ビジターセンター
白馬 小谷・・・最高かよwww


いざ入園
白馬 小谷・・・最高かよwww


天気が良くて最高でしたwww
以下写真でお送りしますwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
イワナが泳いでます
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
風穴、天然のクーラー、メッチャ涼しいです
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
目的の展望湿原、
白馬 小谷・・・最高かよwww
途中中々ハードな道もありトレッキングブーツの方が良いかもしれません。
白馬 小谷・・・最高かよwww
若干ガスってましたが眺めはホントに最高ですwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
雪渓がスゴイw
白馬 小谷・・・最高かよwww

歩いた距離約5.5キロ、ゆっくり歩いたので。約4時間掛かりました。
白馬 小谷・・・最高かよwww

展望湿原まで行くにはそれなりのシューズでないと厳しいですが途中のトイレまでならばスニーカーでも行けます。
晴れてると景色が素晴らしいので展望湿原まで行く事をお勧めしますw
いやぁ最高でしたwまた行きたいw

戻ってきて栂池ヒュッテでソフトクリームで一休みして山麓駅まで戻りました。

その後は風呂に入る為道の駅小谷へ
白馬 小谷・・・最高かよwww

風呂の後遅めの昼食、時刻は15時位、この後どうするかと思っていたところふと思いだして最近話題の施設へ
白馬 小谷・・・最高かよwww
スノーピークランドステーション白馬

8月から長野県以外の人も行けるようになりました、。
中ははスノーピークのギア、アパレルのショップとレストラン、スターバックス、それと少ないですがテントサイト、常設のテントサイト、スノーピークの小屋、JYUBAKOがあります。

隈研吾氏デザインの建物、迫力があります・・・
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww
白馬 小谷・・・最高かよwww

スタバで休憩
白馬 小谷・・・最高かよwww

テーブル、チェアは全てスノーピークの物です
白馬 小谷・・・最高かよwww

我が家の様に物珍しさで来てる人とただスタバでお茶してるだけだと思われる地元の女子高生が混在してる感じがなかなか面白かったですwww

17時位まで滞在して帰路へ20時過ぎに自宅到着。

白馬、小谷、初めて訪れましたがとても良い雰囲気でした・・・w
次は栂池行った後白馬で自転車をレンタルして周辺をゆっくりサイクリング・・・なんてのも良いかもしれませんww

以上です。
では。


























このブログの人気記事
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・

 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!
 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!

ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・

G.W終了・・・
G.W終了・・・

8月の記録
8月の記録

同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
8月の記録
7月の記録・・・
白馬マウンテンハーバーとクルマ購入・・・
ラウンドネック、ジップタイ、吾妻渓谷、八ッ場ダム、リンゴ・・・
ドラゴンドラ、i phone11 ユニクロ
尾瀬 日帰りトレッキングと棚
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 8月の記録 (2021-09-02 01:16)
 7月の記録・・・ (2021-07-19 23:39)
 白馬マウンテンハーバーとクルマ購入・・・ (2020-09-23 00:29)
 ラウンドネック、ジップタイ、吾妻渓谷、八ッ場ダム、リンゴ・・・ (2019-11-15 22:42)
 ドラゴンドラ、i phone11 ユニクロ (2019-11-01 23:20)
 尾瀬 日帰りトレッキングと棚 (2019-10-01 23:58)

この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますw
これは最&高と言わざるを得ませんねwww
スノーピーク白馬の建物が気になりますwww
景色も素晴らしい!
Posted by d-suke23d-suke23 at 2020年08月25日 08:17
dさん、ご無沙汰ですw


まさに最&高でしたよwww
歳をとってくるとこーいった景色に感動するんですねwww
スノーピーク白馬、正面から見るとなかなかの迫力でした!
白馬、小谷・・・また行きたいです。
Posted by stssts at 2020年08月25日 21:05
こんな素晴らしいところでトレッキングしたいです。
貴重な体験ですね、羨ましい~!
我が家は甘ったるい教育方針の賜物で子どもが歩きませんwww
Posted by CISCOCISCO at 2020年08月29日 09:28
CISCOさん、ご無沙汰ですw
ホントはこの日上高地を予定してたのですが栂池もサイコーでした!
ちなみにこの日に職場の同僚は上高地、日帰りで行ってたみたいです。同じくサイコーだったそうですw
ウチの娘もあまり乗り気じゃありませんが「映える写真が撮れるよ!」と言って連れて行ってますwww
Posted by stssts at 2020年08月29日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬 小谷・・・最高かよwww
    コメント(4)