ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月06日

G.W終了・・・

G.W終了・・・


こんばんは。
久し振りの投稿です。

さて、G.Wも今日で終了です。
皆さんキャンプなど行かれたのでしょうか・・・?

ワタシはほぼ仕事でして更にいつもよりとんでもなく忙しい、更に更にそれが10日間も続くという地獄を味わってました・・・

そんな中、5月3日に休みが取れたのでドライブがてら長野県の松本に行って来ました。

目的は大定番の松本城と去年オープンした信濃毎日新聞の松本本社が中核となる複合施設「信毎メディアガーデン」です。


ー 新しい文化と出会う ー

2018年4月28日(土)、信濃毎日新聞の新しい松本本社「信毎メディアガーデン」がオープンしました。
建物はルーバー状の外壁と木製の窓枠が特徴的な、地下1階・地上5階建て、延べ床面積8,143㎡。設計は下諏訪町出身の世界的な建築家、伊東豊雄氏です。1~3階は市民の皆さんにも使っていただけるコミュニティーゾーンと、個性豊かな11店舗が入るショップゾーン、4・5階は信濃毎日新聞社の中南信拠点となる松本本社、信毎メディアガーデンの開業に合わせ創刊したMGプレス編集室が入居。市民の方々をはじめ国内外の観光客も気軽に足を運べる複合施設として、中心市街地の賑わい創りを目指す、新しい「信毎」にご期待ください。
ホームページより

7時半過ぎに自宅を出発。上信越、中央道経由して10時半に松本到着。

松本城周辺の駐車場は満車だったので駅近くのコインパーキングに停めました。

歩く事15分位。
街中の川には鯉のぼりがたくさん・・・後姿は娘ですw
G.W終了・・・

松本城到着。
G.W終了・・・


とても混んでます。
天守閣へ行こうと思いましたが・・・
G.W終了・・・
待つのが嫌いなので諦めて外周だけブラブラwww

G.W終了・・・
G.W終了・・・
G.W終了・・・
G.W終了・・・
小学生の時に来て以来でした。

1時間程ブラブラして信毎メディアガーデンへ。松本城から5分位です。
G.W終了・・・

何故ここが目的かというと・・・



G.W終了・・・
G.W終了・・・
2Fに直営店が入ってるんです。

各店じっくり見てチョットだけ買い物
G.W終了・・・

丸山珈琲が入ってたり1Fではいろんなイベントを行ってたりとなかなか居心地の良い施設でした。
行った日はベーカリーのイベントやってました。

その後はレトロな雰囲気の中町通りをブラブラしながら食べ歩き・・・
G.W終了・・・
G.W終了・・・
G.W終了・・・
分かりづらいですね・・・
G.W終了・・・
こんな感じです。
写真はありませんがSENRIってカフェのソフトクリームがメチャウマでした!


夜まで居たい気もしましたが次の日も仕事なので16時位に出発。

軽井沢帰りの渋滞にちょっとハマりましたが19時前には帰宅。

1日だけでしたがキャンプ以外では久しぶりに家族で出掛けたのでリフレッシュ出来た気がします。(翌日は大地獄でしたが・・・・・w)







最後に・・・
G.W前からチョコチョコ買い物してたので記録しときます。

ノースフェイスのチョークバッグ
G.W終了・・・
G.W終了・・・
クライミングする為ではありません

パーゴワークスの小さな財布
G.W終了・・・
G.W終了・・・


チョークバッグは夏に向けてサコッシュの代わりに使おうと思って買いました。
それに伴って財布も。


財布、スマホを入れて首にかけて使おうかと・・・・w
G.W終了・・・
ダサいですかね・・・気にしませんがwww


TIMEXのソーラー充電の腕時計
G.W終了・・・
G.W終了・・・
G.W終了・・・
時計にはほとんど興味が無いのでコレ含めて3本しか持ってません。タグホイヤーx1、タイメックスx2.。


後は写真ありませんがヒマラヤの20%オフセールでロンTやショーツなどなど・・・


キャンプギアはほとんど買ってませんwww


では。


















このブログの人気記事
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・

 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!
 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!

ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・

G.W終了・・・
G.W終了・・・

8月の記録
8月の記録

同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
カインズホームからワイルドワン、そしてスニーカー購入。最後にブーツに花を・・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
アキノヒなど・・・
スタンレー、ケトル、カタログ・・・
移転リニューアルの為クローズ・・・
初売り
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 カインズホームからワイルドワン、そしてスニーカー購入。最後にブーツに花を・・・・ (2021-10-07 20:08)
 ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・ (2021-09-15 23:46)
 アキノヒなど・・・ (2020-11-12 22:09)
 スタンレー、ケトル、カタログ・・・ (2019-10-08 23:57)
 移転リニューアルの為クローズ・・・ (2019-06-11 21:05)
 初売り (2019-01-01 10:26)

この記事へのコメント
松本城、メディアガーデンのコース、出張でやりましたwww
松本、今度は旅行で再訪したいくらい気に入りましたよw
Posted by d-suke23d-suke23 at 2019年05月12日 22:40
松本、イイ街ですよねwww(長野がとても好きです)
ワタシもまた訪れたいと思いました。
妻はチョット遠いみたいでしたがw
Posted by stssts at 2019年05月13日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G.W終了・・・
    コメント(2)