ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月19日

愛郷ぐんまプロジェクト再開

愛郷ぐんまプロジェクト再開


こんばんは。

タイトルの通り愛郷ぐんまプロジェクトが再開されました。

その恩恵にあやかり週末に家族で草津温泉に行って来ました。

泊まったのは素泊まりのみで湯畑まで徒歩5分くらいのさくらリゾートホテルにしました。
外で夕食を食べようと思っていたので素泊まりの所を探していました。
古い感じでしたが貸切風呂があり温泉と寝るだけなら良いと思いましたよ。

更にフロントで町内で使える¥2.000分のクーポン券x3人分も貰えました。(ラッキーw)
愛郷ぐんまプロジェクト再開

チェックイン後は湯畑へ
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開

さすが有名な温泉地、たくさんの人で賑わっていました。
しばらくブラブラして夕食へ。
当初は美味しい洋食屋さんがあるのでそこに行こうと思ってましたがランチ営業のみのなってしまっていたので断念。
湯畑の目の前にある中華料理の店、龍燕にしました。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
ここも人気の様だったので開店5分前に店の前に・・・2組並んでました。
開店すると先に予約のお客が入店しそのあと案内されましたが我が家で満席。


もちろん頂いたクーポンを使いましたよ。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
定番のメニューばかり頼んでしまいましたが美味しくいただきましたw

食後、外に出てみると湯畑がライトアップされてました。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開

なかなか良い雰囲気です。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開

温泉まんじゅうも。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開



久し振りの草津、良かったです。(懐的にもw)


翌日、予定していたのは志賀高原山の駅で開催されているクラフトフェアに行って隣接してる蓮池の紅葉でも見ながらノンビリ、そこでお昼を食べて小布施まで足をのばしてブラブラして帰るって予定でしたが志賀高原のライブカメラを見てみると雨、更に風も吹いてるみたい。
なので1度諦めて渋川の方から帰って途中で雷亭に寄ってもつ煮でも食べて帰ろうという事になり(雷亭、もつ煮超旨いです。)駐車場まで行ったのですがなんだか晴れてきてましてこれだったら大丈夫かも・・・となり山の駅に行ってみる事に。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
志賀草津高原ルートは霧がすごくて眺望ゼロ・・・(-_-;)
途中の渋峠、横手山付近では積雪がありました!この時期に雪を見られるとは・・・
安全運転で何とか山の駅に到着。
愛郷ぐんまプロジェクト再開

蓮池の紅葉見頃はもうちょっと先ですかね・・・
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開

クラフトフェア、前日は天気も良くて賑わったみたいですが今日は荒天の為出店キャンセルしたところもあったみたいでちょっとさみしい感じ。
愛郷ぐんまプロジェクト再開

雨はそれほど降ってませんでしたが風が強くて体感は冬!あまり外に居られず・・・w
お腹もすいたのでキッチンカーで中野市から来てるピザ屋さんのピザとミネストローネ買って山の駅の中で昼食。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
石窯で焼くピザで美味しかった。

駅の中は大勝軒があったりカフェや売店、休憩スポットもあり温まる事が出来ました。
霧が晴れると紅葉が顔を出します。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
天気が良いとこんな景色です。(ホームページより)
愛郷ぐんまプロジェクト再開
晴れていればハイキングのコースがあるので歩いて見たかったのですが如何せん寒いので断念.


暖かい所でお腹いっぱいになり眠くなってしまう前に小布施を目指します。
40分位で到着。

運よく竹風堂の駐車場にスムーズに停められました。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開

ブラブラします。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開

午後に着いたので何処のお店もとても混んでました。
モンブランでも食べてお茶でもしようと思ってましたが諦めて桜井甘精堂でモンブランソフトを食べました。
愛郷ぐんまプロジェクト再開

最後に竹風堂で栗強飯を購入。ワタクシ、コレが昔から大好きです。
愛郷ぐんまプロジェクト再開
愛郷ぐんまプロジェクト再開

何故か小布施が好きで結婚する前から10回位行ってます。
行く度駐車場に苦労しますw

帰りは上信越自動車道経由で自宅へ。
軽井沢渋滞にも巻き込まれずに帰れました。


志賀高原の雪にはビックリしましたが当初の予定通り動けて良かったです。


愛郷ぐんまは12月31日までです。
キャンペーンを利用するかはわかりませんが今年中にもう1回くらい出掛けたいと思ってます。

では。











このブログの人気記事
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・

 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!
 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!

ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・

G.W終了・・・
G.W終了・・・

8月の記録
8月の記録

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
滝と田園プラザ
レイサ4 PUがもらえる!? 今週末に迫ったノルディスク直営店オープン記念!
アウトドア好きによるアウトドア好きのためのフリマ「GEARLOOP MARKET」が今週末開催!
イベント。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 滝と田園プラザ (2017-10-02 20:28)
 レイサ4 PUがもらえる!? 今週末に迫ったノルディスク直営店オープン記念! (2017-03-01 19:03)
 アウトドア好きによるアウトドア好きのためのフリマ「GEARLOOP MARKET」が今週末開催! (2016-10-20 20:36)
 イベント。 (2016-10-16 22:03)

この記事へのコメント
あけおめです!
情報にあやかり我が家も愛郷群馬ちゃっかり利用させてもらいました〜(о´∀`о)
Posted by CISCOCISCO at 2022年01月12日 12:44
CISCOさん、ご無沙汰ですw


大分遅いですがおめでとうございます。ことよろです!


細々とやっていくことになりそうですが宜しくお願いします(^^♪
Posted by stssts at 2022年01月16日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛郷ぐんまプロジェクト再開
    コメント(2)