ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月21日

ALMO JACKET購入

ALMO JACKET購入


こんばんは。

台風の週末です・・・

明日は珍しく休みです。

娘は午前中学校の友達の家でハロウィンパーティー、午後は妻と娘でチアのメンバーと高崎市が主催するこちらもハロウィンのイベントに行ってくるとの事・・・一人で留守番です。

それはそれでノンビリできるので良いのですが。


さて、以前ブログでも紹介したホグロフスのALMO JACKETを購入しました。









カラーはやはりオリーブにしました。
ALMO JACKET購入
ネットで購入するにあたりサイズは悩みましたがブランドのサイズチャートを参考に、インナーにはローゲージのニットやプルオーバーのパーカーなどを合わせたいと思い若干大きめだと思いましたがⅯサイズ(JP Lサイズ)にしました。結果的に正解でした。



左右ポケット
ALMO JACKET購入
スマホなど入れるのにちょうどよいサイズです。(私は入れませんが・・・)



背面右側にシークレットポケットがあります。
ALMO JACKET購入



フロントは止水のダブルジップです。
ALMO JACKET購入
ダブルジップのおかげでかなり着こなしの幅が広がると思います。



裾にはドローコード。
ALMO JACKET購入
シルエットも変えられますね。



ブランドロゴも同色の刺繍で目立ちません。
カタチも見ての通りシンプルでアウトドアブランド然としていません。
ハイスペックなシェルなどを普段のスタイルに取り入れるのも良いですがハイスペックが故にプライスもハイスペックで最近はあまり手が出せません・・・('◇')ゞ  ワタシにはコレが今の所ベストです。
ベトナム製ですが縫製も丁寧ですし袖や襟のリブも厚く、しなやかな物を使っていて良いですね。

これから冬はしばらくコレを着ていこうと思います。

では。







このブログの人気記事
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・

 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!
 カインズ、2ルームテント出しましたよ!¥24.800!

ご無沙汰しております・・・
ご無沙汰しております・・・

G.W終了・・・
G.W終了・・・

8月の記録
8月の記録

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・
7月の記録・・・
G.W終了・・・
4月4日の記事
コールマンと+J
アキノヒなど・・・
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 ワイルドワンとファミマと手ぶらが楽な件・・・ (2021-09-15 23:46)
 7月の記録・・・ (2021-07-19 23:39)
 G.W終了・・・ (2021-05-07 00:07)
 4月4日の記事 (2021-04-04 22:25)
 コールマンと+J (2020-11-23 23:35)
 アキノヒなど・・・ (2020-11-12 22:09)

この記事へのコメント
おっ!やはりGETしましたね!
物欲の秋ですね~w

MA-1のように裾が閉まってないのでスッキリしたシルエットで良いですね!
MA-1も勿論嫌いじゃないです!
中2の頃にALPHA社かcorinth社か迷っていた頃が懐かしいです!
Posted by CISCOCISCO at 2017年10月21日 09:14
CISCOさん、どーもです!
正に物欲の秋です・・・欲しい物が次から次へと・・・・w


MA-1のように~・・・
そーなんですよ、裾が閉まってないのが良かったんです。


ちなみにワタシはALPHA社でした!
corinth社と言う響き・・・懐かしいですwww
Posted by stssts at 2017年10月21日 21:29
こんばんは!

これはおしゃれですね〜。控えめなロゴとかもいい感じです。
機能も申し分なしですね!

裾のドローコードがあるなしでアウター選ぶ自分がいるので個人的には裾ドローコードありという事で大変惹かれますw
Posted by d-suke23d-suke23 at 2017年10月24日 00:35
d-suke23さん、どーもです!
久しぶりにアウター購入しました。妻には「また買ったの・・・?」と言われましたがw


ドローコードはワタシも結構重視します!あと、これもそうですが身頃がボタンでなくてジッパーの物はダブルジッパーを選びますね。
早く着てみたいですが最近日中は暖かいので着れてません・・・
Posted by stssts at 2017年10月26日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALMO JACKET購入
    コメント(4)